不動産ご購入の流れ

_

ご希望の物件種別、エリア、広さや間取り、ご予算などできるだけ詳しく営業担当にお聞かせください。それらをもとに、地域密着の利点を生かした豊富な物件情報を提供させて頂きます。

_

ライフスタイルや住宅ローンの返済可能な借入金額などを総合的に判断して、ご希望に添ったプランをご提案いたします。また、購入にかかる諸費用や減税制度などもご説明いたします。

_

豊富な物件情報のご紹介や、便利な機能を備えたホームページを用意して、お客様の情報収集をお手伝いいたします。現地見学は営業担当がご案内いたします。

_

購入したい物件が決まったら、購入の申し込みを行います。営業担当が売主様と契約条件を交渉・調整し、重要事項説明の後、売買契約を締結します。売主様·買主様の双方が契約書に署名捺印し、売主様に手付金をお支払いいたします。

_

ローン等の融資をご利用される場合は、契約締結後すみやかにローンの申込手続きを行っていただく必要があります。住宅ローンは資格条件やご購入する物件によってご利用できる種類が決まります。住宅ローンお申し込みのお手伝いもいたしますので、お気軽にお申し付けください。

_

売買金額の残代金のお支払いと必要な諸経費を売主様へ支払います。その際に売主様から買主様へ不動産名義の移転登記を行います。必要な諸費用や登記関係書類については、事前にご連絡いたします。全ての手続きが終われば、物件や鍵の引渡しを受けます。

_

引っ越しの準備や片付けは早めに行いましょう。
役所やご利用のサービス(携帯電話やクレジットカード他)などの各種届出は早めに済ませることをおすすめします。

_

お問い合わせ